Skip to main content

Posts

2024


2023


2023年振り返り

·1 min
2023年気づけばもう終わり…。 業務面 # 社会人2年目で一番大きな変化は後輩ができたこと。しかも自分がトレーナー的なポジションになった。 オンボーディングをする側になるのは初めてだったからいろいろ手探りでやってた。 自分のほうが貴重な経験を積ませていただいたという感じ。

1年半働いた NTT Com を退職します

·1 min
新卒で入社した NTT コミュニケーションズを2023年12月31日をもって退職することになりました。 これまでご支援いただいた全ての方々に心より感謝申し上げます。 急な話で本当に多くの方にご迷惑をおかけしてしまったのは本当に申し訳ありませんでした。

2022


2022年振り返り

·1 min
年末振り返りブログしか書いていない気がする…。 2022年も終わりですがいかがお過ごしでしょうか。 私は社会人1年目だったので生活が大きく変わりました。 仕事にも生活にもまだなかなか慣れていませんが、楽しくやっています。 2021年振り返り 2020年振り返り 2019年振り返り 2018年振り返り 仕事の話 # 都内の某社でソフトウェアエンジニアをやっています。 某法人向け IaaS のネットワークコントローラの開発をするチームにいます。 配属されてからは新機能の PoC を作ったり、 チームの CI/CD 基盤や CI の workflow 周りの改善を行っています。

Tech Blogを移行した話

·1 min
技術系のブログをこちらに移行します。 https://guni1192.hatenablog.com については一時保留。 技術ネタ以外を書くかもしれないです。 移行した理由 # 記事をバージョン管理がしたい カスタムドメインを無料で使いたい 自分の管理するサイトをCloudflareに寄せたい 技術スタック # Hugo v0.